忍者ブログ
空より広い情報を個人的に発表します!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年7月30日木曜日!
何ともいえない具合の悪さを我慢して
強制的に食事をして散歩も終了!!!(#≧Д)ノおっしゃー!

童貞のままお亡くなりは嫌なんですよ(汗)
それと頑張ってみたいから!かな???

権力に翻弄される事山あり谷あり~


しかし
病院でみた

草刈の作業を終えて一服してる働く人の楽しそうな会話と
病院の看護士さんの気さくで丁寧な対応、それと
必ず精神も肉体も回復させてどんな病も治す
薬や治療法が現れ世界を驚かせるものが出てくる事を信じて


僕も元気に何かしたい!
勿論皆と同じ悪ふざけもするかもしれないし
何か普通の生活なんだけど何か味付けを一品添えて
頑張る事!

政治家をテレビで見て
政権交代か否か、市町村レベルでも小競り合いは
おきてるように思うけど

何故か元気!^^;
僕が今日必死で散歩して状態とはまるで違って
とにかく元気(笑)

勿論正義と悪は交わるけれど
全ての悪が正義に目覚めたとしても

多分
正義という名の人達は
悪になる事があると思う気がしてならない(笑)


一番上がそれで日本がこれだけの発展を遂げたのなら
正義と悪が半分で調和が保たれるという事でしょうかね?


でも何者も
活動する事が力!そして羨ましいと思った僕自身
やっぱり元気になりたいと思いました!


アントニオ猪木いわく!


【元気があれば何でもできる!】

その通り(#≧▽)b


宮沢賢治の言葉が耳をかすめる!


【雨にも負けず風にも負けず!】

確かに最近そう思う!お見事!ヽ(▽≦#)


今も体調は思わしくはないですけど^^;
でも頑張ろうとする力は何者にも変え難く
素晴らしく力が湧いてくるんですよね!

みなぎってくるんですよね!
頑張るぞ!みんなもガンバッ!(笑)
PR
泣き言を言いました。。。
お、おはようございますm(_ _#)m


強引に食事したら何故か可也回復しまして
また悪くなる前に書き込みしますねっ_ _#)ヽ


体調が最悪の時って精神状態がちぐはぐで
変な書き込みしたかなって申し訳無いです(汗)


皆頑張れ!でも僕も頑張れ!よしと!(汗)


あまりの心臓の鼓動の弱さに
ああ、今日やばいかも(汗)
って思ってしまって^^;

お腹が熱くなったり冷たくなったりして
これはもしかして新型インフルエンザじゃないだろうか!

と思ったら
先ほど食事前に熱を測りましたら
平熱でした(汗)

僕は本当に頑張ろうと思ってました。
でも、たまにこの状態になるんです(汗)

実際見ないとわかりませんかね^^;
それに誰も興味が無いと思うし(笑;)


何かにすがりたい気持ちが強くなったと思います。
特に3年前の日から

あーしとけばよかった!
こーしとけばよかった!

でも僕は皆が夢をもてない日でも
たまに夢を諦められなくて微かな夢に向かって
努力しているように

僕はとにかく
頑張って何とか仲間が欲しいと思いました。。。

今でも変態的な感覚はありまして
人は大小で恋をするものではないし
縦社会には真正面からぶつかって
殴られてもへこたれないで何とか
仲間が欲しいと思いました(汗)

でもこの10年間お金が無くて
何が一番苦しかったかと言ったら

友達と遠乗りして色んな道内の名物を見た後に
それぞれ料理の名前は同じだけど
味も形も違う、その地域特有っていうのかな^^;?

味を楽しんだり、本当
働いていた時は仕事仲間や親友たちと
4、5、6人でお互いの休日を見計らって

地元から函館や小樽!歴史とカニ道楽、オルゴール♪
地元から留萌まで行ってから稚内に行っても
旭川から札幌、最後は当然地元という感じですね。

当たり前様に殆どネタに尽きる事が無く
楽しんでいた。。。あの当たり前の事が


仕事を失い、自分のお金が無くなったら
親友は去っていきましたw;

面白いことなのか悲しいことなのか


「金の切れ目が縁の切れ目?」

よく分かりますね:--)


それでも唯一一人だけ
お金が無い僕に釣り好きな事をわかってくれて
過去に親と登山もしたことなければ
釣りもした事がないという

今は亡くなってしまいましたが;T-T)
安君が明るく


「僕といると楽しいわ^^」

って付き合ってくれていました♪
この年齢で親友がたった一人でした。
勿論彼はいませんが

お金が無くても
楽しませてくれた安君を僕は
大好きで、とにかく楽しませたいと思ってなくても
安君の前だと、昔は元気だった頃のように

楽しくて
一度も喧嘩無くとにかく
会うたびいっつもわらってた。。。その記憶。。。


現実に思ったのは
確かに会うと笑いが絶えなくて
楽しかったです。。。でも


最近は
もし働いていれば
もっと何の気兼ねも無く
楽しく遊べたし、どんなにキツイ言葉で罵倒されて
配管工の時は漫画のような
鉄パイプで殴る親方がいようが

実際楽しかったし
社長から悪いけどやめてもらうから・・・

やめさせられる時の人の気持ちほど
残酷なもんは無くてそれが分かっていても


仕事に前向きに頑張れたかもしれない(汗)


ごめんね、今日2回目の日記だけど
目が今ぼやけてきたんだけど
ちょっと食事したら元気になったから
書き込みもうちょっとしますねw;;;


それで
僕はネットで今もこれからも稼げないかもしれないけど
この体だから頑張るのをやめるなんて


さきほどの日記は消さないで
頑張る事にします!!!

でも今体温は低いのに
汗が凄くて。。。今も殆ど考えずに
タイピングしてますが

ちょっと、一息入れてから
すぐにネットの魅力を感じているよう
頑張ってみたいと思います!


てか心も体もどんな病も治す薬って
ないだろうかw;

無理ですけどね^^;;;
はぁー、めちゃめちゃ弱音はいちゃったよ_ _;)ヽ

大の大人が恥ずかしいけど
僕がすがれるのは身内とネット!

勿論こうやって自分も参加できるもの限定だと
この2つ。。。かな?


でも何か分からないけど
すがれるものが現代でも沢山ある気がするんですけどね;

ゆっくりだけど
頑張りますm(_ _)m
昨日病院に行ったのですが
いつも見てもらってた医院長が
二階にいる人の面倒を見なければならない為に
担当する日が変わってて
他の先生が僕を診察したんですけど

その担当する医師は
よく笑う明るい人で好印象ですが

診察される前の待っている患者さんの
二人のおっさんは
何かキモかったんですよw

僕より長身で筋肉が均整が整った人は
僕を見ながらニタニタしてるんですよ(汗)


いや、勘違いって良くある事だから
明るい人なのかもしれないけど(笑)
たーだっ

数分もですよ?
顔色をうかがってるような感じで
顔が楽しそうな顔して見てるんです。。。

ずっと見てるから
こっちも見てみたら変な人ですよ。

何かあるのかと思うぐらい
一人はキモかったですよ(汗)
その後ろもちょっとね。。。

他の30人ぐらいいる人達は
全然変な感じしなかったから
相当の存在感でしたよw;



ずっと見てニタニタしてるなんて
あああ!?あれ!


ソッチ系???

だったら最近は普通だから
別にいいんだけどさw


ところで見てる人で

ちょっとお尋ねしますが
受付する時に病院のカードで受付しますよね。


コンピュータを通して
情報が保存されますけど

あの個人情報は
まともな施設などと共有されるんでしょうか?

何か本当にキモかったからさ^^;
思いすぎですね。。。




僕はその病院のとなりの薬局で
必ず薬をもらうんですけど

3年間ずっとですよ。。。うん。。。

いつも親切丁寧だから僕には
裏表が殆ど無い良い人達だなと思ったから
そこで3年半じゃなかった!(汗)


3年間病院とそのとなりの薬局に
通っているんですけど


今日の散歩は気持ちよかったんだけど
終わって家に帰ってから数時間してから


息苦しくなると言うか
心臓が弱くなっていくと言うか
今は2009年7月29日の水曜日ですが

具合が悪いんです。


何故か分からないけど
何でカンザキって言う人の
従兄弟だと言われてる人とか

うちの庭挟んだ1回1戸建てのうちの住人が
何処からか帰ってくると

僕の体調が変になるんだろう???


本当に不思議で不思議で


あとチョウフのボイラーは
新品の味が抜けたらしく
その味は抜けたんですが


また前のボイラーの時に味わった
カルキ抜きの水の味じゃないものの
味がするようになったんですけど



。。。いや、むしろ濃いんですよ;-Д)b

うちの近くの市営住宅の
住人の様変わりは
もう今は分からないから
気にしないようにしてるんですけど


その線路をはさんだ住宅街が
物凄い建設ラッシュなんですよっ!

景気が悪い中でも
人が増える事は良い事です!


でももしかしたら


「本管」ってあるでしょ?
自分たちが飲む水を運んでくれる

親玉みたいなでかい管(パイプ)の事ですが
近くの配管に亀裂が、何かが生じてるのか

変な味がするのって
そのいつの間にか様変わりしてる
人が住むたびに行われる工事の影響で
水がまずくなってるのか



何か今日は凄く体調が悪いんです^^:
昨日渡された薬の影響かもとか
水の影響なんじゃないかとかね。。。w;


調子が悪い時って
こんな感じになりますね(汗)



薬局も病院も同じ人が常に
常駐してる病院って少ないんですかね?


1ヶ月たつと全く違う人がいる事はざらで
どこら辺かに移動するらしいんですが#≧Д)b


でも病院の受付嬢さんは
ちょっと人をやせつけない
私には彼氏がいるのよ!的な
近寄りがたいオーラを持つ人でも
受付する人も大変だと感じますから




本当にしめっぽい話ですみませんね(汗)
でも今日は何度も言いたいんだけど

具合が凄い悪くて
ああ、やばいかもって思ったんで
日記しました^^;



僕は本当に弱いんですよ(笑)
何かデンジャラスでもいい!

何でも言える信頼できる
仲間が欲しいものですね_ _#)ヽ

と言っても
僕には誇れるものとか無いし
どうやって作ろうw;


ネット上では良い人だなとか
誰にも言えなくてもがいてる僕を
救ってくれるような存在が
いる感じも何かするんですよ。。。


勝手に僕が思ってるだけかも知れないですよw;


だって
10年間引きこもりなだけじゃなくて
体もこの調子ですからねーー;)ヽ


タイピングしてても
すぐに目がぼやけて

今日はちょっと散歩も控えるべきでした(汗)
何気に日記も元気で前向きにって
体調が優れない状態で

実は無理して行動してました(汗)



もし僕が健康なら
とにかく仲間が一杯欲しいです(笑;)
善とか悪とかこだわらないで。。。


愛とか親友とかって
年齢性別じゃないと思ってますから!(汗)
法律で縛るなんて良くない!
でも問題が起きた時、貴方はどうなの?


んん。。。でも
厳しくすればするほど
人って必ず何処かで発散させると思うから
永遠のテーマでしょ?

ってしか答えられないけど。。。


何か力があるものは絶対に力が必要!
力を無くせば、いつか下にいたものが
叩く時がくるから、と思います。

良好な関係なら
永遠と連れ添うんでしょうけどw;
それは理想像だなぁ~いいなぁ~♪;



具合が悪いんでこれで
ちょっと失礼しますm(_ _)m

折角頑張れると思ったのに
人の70%は水か。。。
あと薬の副作用???うーん。。。


調子が少しでもよくなれば
散歩は続けますけど

ネット稼ぎたい!!!
稼ぎたいけど、何で今日
こんなに具合が悪いんだろう(汗)



仲間と愛と元気が欲しい。。。
では、また今度;-Д)ノ。o0顔文字って可愛いw;
おはよう御座います!^^


ようやっと宮里藍ちゃんが夢見た栄冠を勝ち取る事に成功しましたね!

日本女子プロゴルフツアーにプロとして初参戦してから
その身長155cmから放たれる緻密に計算され
練習量も凄かったでしょうね。


ちなみに横峰さくらちゃんは身長156cmで300ヤード超えます(汗)
。。。え!?^^;

宮里藍ちゃんは
沖縄の大地で彼女は生まれ
小さい頃からゴルフと向き合ってきた彼女!
本格的に頭角を現したのが宮城・東北高校時代ですか。

努力に培われたドライビングテクニックは
魅了される事が多々ありました^^

僕はスポーツ全般が好きだから
自分ごとのようでなぜか嬉しい(笑)

でもそんな彼女の夢は大きかった!(汗)

日本での賞金女王のタイトルを手にしてからすぐに
念願だった米ツアーに参戦!遠くに行ってしまいましたよ#T-T)

それからの藍ちゃんの情報は殆ど途絶え
日本女子プロゴルファーは毎年魅力的なスターが誕生しました!
ある意味、女子ゴルフ界で革命が起きたと言っても過言じゃないでしょう!


男子ゴルフの魅力的な革命の貴公子では


「石川遼君」ですね#≧▽)b
それは追々話すとしてw


彼女、宮里藍ちゃんは常に前を見つめ
タイトルを取るだけのために米ツアーに参戦したわけじゃないのが
僕のような凡人には最初分かりませんでした。

なぜなら
米ツアーのタイトルを取るためだけに行った訳では無く
当時20歳らしい


『アメリカのニューヨークで
でっかいハンバーグを食べてみたいですね^^』

確かにお金は日本で手に入れた!
なら次はビックタイトル奪取に燃えるところ!

でも藍ちゃんは
。。。え?と僕は思ったけど

ポジティブで好奇心旺盛な長所が
彼女を現在の芸能界でいうマルチタレント張りの勢いで
進化をやめようとせず、常に成績が悪くてもポジティブ!ポジティブ!


長所を発揮するお手本!
短所を長所に変える生き方を
学ばせてくれているように感じる選手ですよね(笑)

とにかく明るかった!


そんな彼女でも
米ツアーでは中々思うような成績が出ず
見えない所では泣いていたんじゃないかなと思いますよ!

でもポジティブ!ポジティブ!

彼女は見えない所でも米ツアーの多数あるタイトルでも
とにかく自分らしくプレイする事!
これが昨日、ようやっと実を結んだのだと思います。


4年目でようやっと達成した感動の場面が新聞で掲載されてますね♪

優勝カップにキッスしたり。。。モンモン(笑)

最終日の18ホールの
最後のショットを打ち終えてからの涙は
相当長く険しい道だったと思いますね。

最終日のプレーオフは相当の緊張感と
何とも言えない感覚とも戦わなくちゃいけませんから
凄い事ですよ!

僕がいうのもなんですが
久しぶりに女子プロゴルファーの魅力をお茶の間に伝え
魅了させてくれた藍ちゃんに一言!


良く頑張ったね!おめでとう!#^▽^)ノと賛辞を贈ります♪


フランスの地で「スパイス」!
なるほど!僕の脳裏をかすめたイメージでは

フランスパンに悶絶するほどの
激辛あら引きウインナーが含まれてるものを
挑戦者が次々脱落していく中で

最後の残った勝者が藍ちゃん!
最後に大きなソーセージが口からはみ出した状態での優勝!
嬉しさと辛さが絡み合った、複雑な喜びの涙!

そう感じますが(汗)


フランスの地で
移動するだけでも大変なのに
よくやり遂げたなと彼女が誇らしく見えますね!(笑)

常に危機的状況でもチャレンジする気持ちのゆとり!
中々もてるものじゃないです。。。

藍ちゃんになってみたいものですね^^;


うん、今日はめでたい!
では、またぁー#^▽^)ノ

あ、おはよう御座いますm(_ _)m

今日も地元はどんよりしてますが気持ちはシモネタ無しで書き込みたいと思います(汗)


実はですね!
いつも4コマと新聞のスポーツ欄の一部の見出しだけで後は
想像を巡らせて考えるだけで、ほぼ読んでいませんでした。

それは目がすぐにぼやけるのと
体調が悪くなるからなんですが

最近の散歩で体内全体の臓器が強化されたきたようで
体調が少し良くなりちょっとずつ頭を使わなかった状態から
使う状態にシフトしてる真っ最中なんですが。。。


新聞を読む際は
前日までは、ほぼ4コマとスポーツ欄だけが楽しみで
他の興味は皆無だったのがですね、アレ?
スポーツの結果だけが楽しいんじゃなくて
他の色んな記事も実は面白いんだなと気づかされましてw

楽しそうな記事を見つけてたら読むようにしてるんですね#^-^)b


そこで今日の新聞の記事に面白い事が掲載されていたので
そこに魅力を感じ真っ先に食いた記事が


「われこそファイターズ博士」!!!

あ、その前に
色々深刻な記事が多いんですね!
僕もその中の一人で大変な状況ですが、ならば!

逆に楽しい事を考えようじゃないかと思いまして
面白い記事について軽く軽快なステップを踏むように
日記をしようかなと思いまして

この調子でどんどん書き込んでいこうと思いますが!


宜しくお願いしますね!(_ _#)ヽ


。。。駄目ですよ!
自分に叱咤激励しましょう!
一緒に頑張りましょうよ!
乗り切りましょうよ!
愛し合いましょうよ!(コソッ。。。


さてと(汗)
最初に告げておきましたが
シモネタは無しです!(笑)

気になった記事のタイトルは


「われこそファイターズ博士」


でした♪#^▽^)

まあ、このタイトルだけでも大体の
記事内容は把握してしまいますが
でもやっぱり気になる!何故に気になる?


そう思いました。


熱烈な読売ジャイアンツ(巨人)ファン時代は考えもつかなかった事でしたからね!

『貴方は北海道日本ハムファイターズについて
どれだけ知っていますか?』

まさに日ハムファンに対する
北海道日本ハム会社からの挑戦状ですよ(笑)


これがすぐに脳裏をよぎりました^^;

僕が熱狂的な巨人ファンだったあの
光り輝いていた黄金時代!に

もしそういう検定があったら
100点を取る自信がありましたから、何ぃぃぃ!ですね(汗)


しかもですよ!

「イベント」ならいざしらず「博士」になれる訳ですから
興味を引かないわけが無い!


そう思いましたぁー

おお!北海道日本ハムファイターズの考案者!
やるじゃないか!と思いましたぁー^^;)


問題は全部で100問!!!ババン!

読んだ限り一筋縄ではクリアできない
中々の代物だと感じますね。


だって球団の歴史ですよ?

これは日本ハム関連の会社員か
生粋の日本ハムファンなら簡単だと思いますが
球団の歴史ですよ!(笑)

北海道に来て、そんなにときはたってないのに
どうやってそれを知る事ができるでしょうか?(汗)

これはまさに「博士」レベルの問題ですね!

何かドキドキしますよ!
この検定で婚活込みで申し込んだ人は

一人もいないでしょうね!?
だって、「ファイターズ博士」になれる、またと無いチャンスだからです!

何故に余裕が無い検定の場で恋が芽生えると想像できるでしょうか!!


。。。え!?あ、マジですか(汗)。。。


まず困難が予想される


「球団の歴史!」

そして

「選手の記録」

ですね!

僕は直接検定は受けてないので
難易度がどれほどかは何ともハッキリとは言いませんが
もしかしたら、北海道に来てからの歴史では無くて

過去日本ハムファイターズに在籍して
好成績をおさめた選手の方々の記録なども
問題として含まれるとしたら可也の難易度ですよ!(笑)


ただ
これはやはり

「第1回ファイターズ検定」!

大抵第1回というのは
やさしく親しみあるように作られるものですから
この問題が例えドラえもんののび太君のような成績になったとしても
検定を終えて変える際、ネットカフェやゲームセンター!
居酒屋やスナックと立ち寄って自分自身を取り戻す様な

そんな切ないドキュメンタリーにはならないでしょう(汗)


あまり驚かなかったのですが
東京都や神奈川県から704人も応募されたんですね!

東京ドームで日ハム戦があるとき
たまに地デジやBSで放送されますよね♪

あの時に客席にカメラを向ける時があるでしょ?
可也沢山いるんですよ!

北海道に来る前は
東京に本拠地を置いてましたから
当然なんですが

ちょっと北海道と東京の架け橋にも
貢献してるんだって、ちょっと複雑な心境になりましたね^^;)b


複雑とは

ずっと長い間地元東京で応援してきた
日本ハムファイターズのファン達が悲しんでいないだろうかという
意味の心境を「複雑」という言葉で表現しました(汗)


ちょっとブログ記事としては長いですか?
僕の短所なんです。申し訳ない^-^;)ヽ


北海道に阪神タイガースファンが意外に多い事と似てますよね(笑)

ファンに国境はないんですね♪^^
僕の理想は子供の頃からそうだったんですけどね。。。
語ると無駄に長いのでその話はやめておきますけどw


この

「第1回ファイターズ検定」

道内の人も当然参加されています!
道内8市で650人!。。。何!!!

東京・神奈川で704人で
北海道が650人。。。いやいや!

歴史を考えれば
あちらの検定応募者が多いのは当然!
僕は旅に出た(汗)


いや、何か身近に感じられる
そんな良い記事ですよね♪


それにしても
僕が笑いがこぼれた文面は今までの事ではなくてですねw


検定試験の開始時間の始め方なんです。。。(笑


「用意開始!」

という掛け声はテレビなどで目にしますから普通ですね。
ところがこの検定の開始の合図が


「プレーボール!」

ですって(笑)
いやいや!これから何処かへお出掛けですか(汗)
えええ、これからユニフォームに着替えてスパルタ教育でも?


「プレーボール!」


ちょっと目がぼやけてたから
読み間違えたかと思うぐらい「変」だけど


「遊び心があってファンに暖かな検定♪」


笑いと同時に関心が生まれましたぁ~^^#)

夢も希望も持てないから夢を持ち希望あるやり方を
誰かが伝えれば良いと思いませんか?


北海道の今までの一線で頑張ってきた方達の中には
遊び心で地位や名誉を隔てる概念と言う名の壁を壊すものが

殆どいなかったように思います^^


他の地域から来た人と道民が
北海道のチームだから北海道の幹部だけ!じゃなくて
都道府県のチームワーク!それが理想だと思いますよね!^^)


いやぁ~
今日も地元はどんよりとした曇り空ですが
面白い事が道内でも行われているんだなと
ちょっと妬けた記事でした♪


野球は好きですか?
それでもし北海道日本ハムファイターズのファンでしたら
第2回ファイターズ検定。。。受けてみてはいかがですかねw


じゃ、今日はこの辺で終了しますぅ~
ご視聴ご苦労様でしたぁ~#^▽^)ノ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
アクセス解析