忍者ブログ
空より広い情報を個人的に発表します!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2009年7月23日、Kingston Technology(キングソストン テクノロジー)から何と!USBメモリーで大容量の256Gバイト「DataTraveler 300」が発売されましたね!今のところ「世界初」ですよ。


価格は10万前後らしいですが

最初は普通にそれなら32GバイトのUSBメモリーを8個購入すれば地元では1個9000円程で購入可能だから、さらに今後価格競争で値段が下がる事を考えたら、70000円以下で購入できるじゃないかと思ったんですが、持ち運びの手軽さと機能に唖然としました^^;

勿論これたった1本持っていれば256Gbバイトですよ。
色々と楽しい事が脳裏をよぎりますが
ただのUSBメモリーじゃないですね、これは。

WindowsPC向けの「Password Trabeler」と言われる
セキュリティーソフトが搭載されてるらしいですよ!

これは不正アクセスを防ぐためのもので
パスワード保護領域に保存された
皆さんのそれぞれ大切なデータを守る役目を果すものですから
ユーザーの心をガッチリつかむ憎い奴ですね(笑)

しかもPCを高速化するWindows Vistaの機能「Ready Boost」にも対応!!!
USBメモリを仮想メモリとして使用する事で、読み出し速度は毎秒20Mバイトで
書き込み速度は毎秒10Mバイト!


不快感が無いスムーズな速度ですね。

対応OSが

Windows 2000 Professional
Windows XP/Windows Vista
Mac OS X 10.3.x以降とLinux 2.6.x以降

ですか。


本体のサイズは

16.9(幅)
70.68(奥行き)
21.99(高さ)mm

ふむ。
ネットカフェなどで自分の観たいファイルを大量に保存して
コーヒーを飲みながら、どんな作業もできますね。。。


やばい、興奮してきました(笑)
今が旬な商品として勿論買いですね^^


凄い時代になったもんです。
ではぁ~^▽^)ノ
PR
 海外の記事からですが日本ではありえない記事タイトルなので
ちょっと読んでみたらこれがまた凄いんですよ(笑)

日本に目を向けがちな僕ですが世界の市場は
当然日本にも影響が及ぶのでちょっと確認して
真面目に色んな記事を読んでいたら
目につく記事内容ありました。

予算案成立への決意表明は真面目だけれど
我らがシュワちゃんが元ハリウッドスターらしい
面白い出来事が掲載されていたので
さっそく日記にしようかなと思います(笑)

我らがシュワちゃん事、カルフォルニア州知事と言えば
言わずと知れたあのハリウッドスターシュワルツェネッガーですよね♪


ふふふふふ~ん♪(#≧Д≦)ノへい、シュワッチー!(汗)

当時の映画でどれだけ僕だけじゃないですが
沢山のシュワちゃんファンが
出る映画!出る映画!必ず訪れて観る人を裏切らない
最高の名演技で楽しませてくれたことか#TT)

。。。本当に僕の時代の海外のスターで
シュワちゃんはダントツのトップランクですよ^^

あのシュワちゃん!じゃないですね、すみません(笑)
シュワルツェネガーカルフォルニア州知事(共和党)の州は

彼が知事をやる前から莫大な財政赤字でしたけど
まだ約2兆4400億円の赤字ですね。。。

何とか紛争してる様子ですが
そんな財政赤字の中何処からか予算を削らなければ
黒字に転化する事はありえないですから
どうやら自治体への交付金を削減対象としたようですね。


日本も同じですよ。深刻な財政赤字ではやもなしなんでしょうね(汗)
でもちょっと面白い事をするなと思った事です!最高ですね^^#

それは日本の東国原知事の様なパフォーマンスですね!(笑)
日本だったら絶対通らない事だけどアメリカンドリームなら可能なんですね。心が広い!


一言ブログサービスのTwitter!

このサイトは可也リアルな動画を配信する事で有名だけど
そのTwitterで、何と!州知事ですよ!?

刃渡り約60センチのナイフを手にして登場する映画を投稿したようで
その赤と血をかけたんでしょうか?


赤字削減対策の必要性を訴えるために、その手段になったとか(笑)


具の根もでないでしょ?^^;)
シュワちゃんだから許される事ですよ(笑)

結局シュワルツェネガー州知事と州議会指導部は
20日に財政赤字解消策(約2兆4400億円!)をめぐっての
暫定合意が成立したと発表したようですよ。

でも権力闘争ほど大変なものはないんでしょうね?

仲間であるはずの知事与党でもですよ!

同じ共和党が増税に反対したためにどんなに議会が紛糾しても
結局増税は見送られて、約150億ドルの歳出削減を盛り込んで
その削減対象が自治体への交付金だそうです。。。

しかし、日本の感覚で僕は北海道在住ですが
約150億ドルの「財政赤字解消へ」って。。。いやいや!
小さい島一個買えますよ(汗)

簡単に言ってるけど凄い採決を実施してますよ(汗)

でも元ハリウッドスターとしてのシュワルツェネガーですからね。
乗り切るんじゃないですかね!頑張って欲しいですね^^

でも日本の市場も視野に入れてねと思いました!
当然どちらも満足のいく方向でですよ(笑)

そういえば
シュワちゃん知事ってどんな車乗ってるんだろう?
フォルクスワーゲン製ですかね?
ブランド車である事は間違いないでしょうけど
なんとなく想像してみると、凄い似合いますね(笑)

『楽天は今すぐ野村監督をクビにしろ!』

このタイトルだけでもえっと思いました!
ノムさんにそんなキツイ一言を?って思いましたよ(笑)
でも人それぞれ異論はある所!

僕はスラスラと読み進めてみると
なるほどと思いました。


そうですねぇ~
昨日の楽天さんの試合はロッテ戦!
ルーキーで左腕の藤原がロッテ打線を相手に六回までノーヒットピッチング!
でも2点リードを守れず中継ぎ、押さえ候補の投手が滅多打ちですからね^^;)

僕は野村監督が大好きなんで
あえて「ノムさん♪」って言わせて日記を進めますね!


ノムさんの試合後のコメントは

「投手がいないんだよ。
八、九回と投げる人は上がってみないとわからん」

とボヤいた事にご立腹の様子!
なるほど、楽天ファンなんでしょうかね、この記者さんは。。。

そうなんですよ!
凄いよくわかりますよ!


僕も今は道産子だし
北海道にようやっと
プロ野球チームがきてくれた喜びと感謝!
それにヒルマン監督時代

北海道というか
野球ファンを喜ばせてくれた
新庄さん!覚えてますかね?(笑)

新庄さんのパフォーマンスに
森本さんのオールスターでも
アニメ!ドラゴンボールに登場したピッコロを真似て

自分が病気で髪が無く、他の方なら
ふさぎ込む所を彼は短所を長所に変え

ファンを楽しませ魅了させてくれた!
北海道に来て数年で優勝までして
僕は札幌に行って

初めて巨人ファンだった頃は
優勝パレードを一度も味わう事無く
喜んでいた数十年を


北海道日本ハムファイターズは
経験させてくれたんですよね!これは大きかった(汗)
僕の心境が大きく変わった瞬間でしたぁ。。。


勿論今ではプロ野球全体が好きなんですけど
純粋にこの記者さんが楽天ゴールデンイーグルスを
応援してる人だとしたら

気持ちは分かります!
熱血する人ならこの記事は心を映し出した
鏡ですね^^;



でも思うんです!
試合は1試合や10試合では終わらないのが
プロ野球じゃないですか?

僕は地元の英雄でもあるマー君♪が大好きだから
ノムさんの年と僕の年で比べたら

取締役代表と平社員ぐらいの立場ですが
こと采配に関しては上だから何!です!

本当のファンというのはそういう人種ですからね(笑)
野球を愛するが為の暴言とでも言いますか#--)


ただ落ち着いてくるとですね
冷静に考えてみると140試合以上ある訳ですよ。

そして野球の歴史も入れて野村監督の采配を見たら
実際100年の歴史があの脳には詰まってる!

そんな方に感じるんですよね!
どんな事でも結果が全て!だけど

長期戦で1年ですよ!
1年間のトータルで物をみる必要もあるんじゃないかと思います。

監督という商売上
数試合で結果を求めるものではないと思います。



プロ野球を引退した元巨人の桑田真澄元投手をご存知でしょうか?
彼は投手でありながら引退するアラフォー世代になっても
バッティングセンスが超一級品でした!

現役の頃からセンスが投手・打者!
どの守備についても対応するセンスは誰もが持てるものじゃない。


才能の塊だと長年見て彼の事はそう思ってるんですが
引退後彼がもし監督をするとしたらどうでしょうか?

現役時代どんな才能があっても
監督というポジションは全く別物の世界だと思いませんか?


全体を見通せるセンス!
ノムさんは2軍監督とは比べちゃいけません。

江夏さんの今のお腹を見ましたか?
スイカップですよ!グラビアで例えるのは失礼だけど
彼も多分監督をやらせたらソコソコ納得する成績を残せると思いますが
監督としてノムさんが長年積み重ねてきた経験の蓄積は

そんじょそこらの
ペイペイのただ新人潰すだけの監督では無いと思いますよ。

ノムさんは全て見えてて飴と鞭を器用に使う
天才職人ですよ!

ただ思うのは
年齢的な所でしょうか?

違うんですよ!
ノムさんは球場で死ねる本当の
プロ野球ファンでもあり優秀なプロの監督さんですよ。。。

今のノムさん流の楽天さんの監督としての
采配実行度は最高が100%だとしたら

僕には85点でしょうか?
でもセ・パ両リーグ合わせても
今の監督達は70点ぐらいですかね?

すみませんね(汗)
皆監督達が実力を抑えてるように見えちゃうんで
この評価です。。。実際は皆90~99%ですよ(汗)

自己分析なので
それはそれぞれが思うことでしょうから
僕はそんな感じですかね!


野村監督は落ちてないですよ#≧▽≦)b

むしろヤクルトの監督時代よりも
レベル上がって見えますよ?

よぉ~く分析してみると
ノムさんの実力の凄さがわかります。

うーん、分かると思います!^^


長い目で見ましょう♪
少なくとも野球を盛り上げてくれてるのは伝わるでしょ(笑)
奥さんとの掛け合いも何か可愛いじゃないですか(汗)

スポーツ全般僕は好きです!
でもよく観てたプロ野球は格別な思いがあります。

ノムさんを監督なんてやめてしまえ!!なんて

ちょっと違うように思いましたー▽ー#)ノ何事も愛する事から始まります!

そうだ!野球を愛しましょ♪
グッズを抱いて寝るんですよ!

楽天さんのファンなら
レム睡眠時にノムさんが貴方の前に現れて
こう言うでしょう。。。


キツイな!若大将^^
でも見守ってちょ!

何かノムさんが言いそうな
ちょめっけタップリ話し方を想像したら
こんな感じに(笑)


ただ、苦言を呈することも
またファンとしては大事!

何度も言いますが
理解できます^^


熱い人は何か良いですね(笑)
うらやましい#><
最近の看護士に凄い人がいましたよ。。。
ハッキリは言いませんが最近の事なんですけど

血液検査で30ccとったときに
次の検査の予定を聞く前に
検査の日時が書いてあったから書いてある通りに


「何日の13時30分でいいんですよね?」

って聞いたら、その看護士さんが


「その時間にはうちはやってませんよ。
午後1時30分に来て下さい。」

ですよ(汗)
。。。この人が看護士なんだって驚きました。


メディアでは日本の医療は
世界一だって何度も視聴してたから
安心してたし、さすが日本人!って誇らしく思ってたら

これでした(汗)

見た目が30代ぐらいの人なんですけど
人の命を扱う重要な職場にいるのに

「13時30分」と「午後1時30分」が
全く別物と考えてしまう人がいていいんでしょうか。


不況のせいなんですかね?
違いますかね。


数年前の出来事で
僕の身内の人ですよ!聞いて下さい!
素晴らしい人もいる事も事実だとも言いたいんで。


救世主の様な人の話を聞いたんですが

たまたま主治医が出張に出かけて不在の時に
お医者さんの卵の研修生達がたまたまいたらしくて
研修生の一人がなんだったっけ???ええっと

何か身内がある日具合が悪かったんです。
で、フラフラしてきたらしく変だなと思い病院に行ったら
病院の出入り口で倒れたんですよ(汗)


その時の病院は主治医や他の優秀な医者がいなかったらしくて
他の医者が何もできなかった時に

この症状はあれでこれじゃないかって


「まだ研修生ですよ!?」


でも指摘した通り結果で
適切に治療を施してくれたと聞きました。

もしその一人の研修生がいなかったら
亡くなっていたそうです#T-T)ホント良かった♪

しかもですね!
その研修生(救世主!)さんはですね!

普通は沢山患者さんがいるから
一人にずっと観てまわったりしてて疲労困憊な訳ですよ!

その仕事を終えた後に
寝ずに身内を看病してくれたんですって!素晴らしい!!!

研修生といっても
たまたま主治医がいなかった事で
将来のブラックジャックを観た訳ですよね!



夜中もずぅーっとついてる人は普通はいないんですって!
寝ないで治療を施しながら
一命を取り留めて助かったんですよ!?


看病してくれた研修生は
ただお金欲しさに医者になろうと思った人じゃないんですよ!
凄いなと思いました。


他の長い経験がある医者が分からなかった症状を
一発で言い当てて適切な処置を施した研修生ですよ#TT


ありがとうございます!!!m(_ _)m
僕は医者は人を助ける仕事だと感じています。
高額な医療費で助けてくれない事もありますよね。


総合的に考えても
私利私欲だけでは無い職業の人達だなと感じるんです!
試行錯誤を繰り返しながら、人と接してきて
悪魔になる人もいますが、本当の医者魂を見せる方も

少なからずいるという事実は
僕はその話と最近の出来事で

まあ、正直複雑ですけどね^^;
ただ、本当に命を助けたい!と思う人は
勉強を常にして実践でも失敗が無いように
努力を惜しまない人が本当の

ゴッドハンド

だなと思いましたね!


何年も経験がある医者が気づかなかった症状を
お医者さんの卵の研修生がズバッと言い当て
適切な所持を施すツワモノ!の存在!

今何処にいるのかな?^^#
症状をみてすぐに適切な処置を施してくれたお陰で
助かった命!。。。赤十字病院ってハッキリ言おう!


#^▽^)ノ貴方は本当の天才だよ♪
何か弊害があって担当を拒否する病院がある場所に
勤務してるとしたらこの世の七不思議ですよ!


世界に誇れる医者になりますように☆



ここで日記は終わりませんよ^^;
話したい事を短文にまとめる賢い人じゃないんで
もうしばらくお付き合いくださいなm(_ _)m

最近の看護士が怖いと思うのは
「目が死んでる!」じゃなくて

医者不足で大変だなとは思うんですよ!
でも医者と看護士って一身同体も同然じゃないですか。

命を扱う現場で
失敗は許されない!
無料では無い訳で善意でやる仕事でもある訳で
かと言っても適当やただ助けたいんだという気持ちだけの人を上にたたせると
沢山の人が悲しむという事実もいなめませんよね!

時間を間違えたり
態度がぶっきらぼうな医者や看護士は
他の職について欲しい!そう言いたいんです(汗)


ぶっきらぼうな言い方でしょうか?
でも命を扱う仕事は中々ありません。

神様みたいだから
ゴッドハンドともてはやされる事も
メディアで取り上げたりする事で一目瞭然ですが


心無い人や知識不足が招く
失敗談も無数に存在するんです。


ある看護士に関して感じた事ですが
血管の位置がわからなくて
あちこち違う場所に針刺しちゃう30代の看護士さんでも
下に新人さんがいるのに

僕自身が経験したことなんですけど
いくら可愛くても5回針刺して失敗した後に


「間違っちゃいましたね、ごめんなさい^^ニコニコニコ。。。」


お願いだから友達同士で毎日練習してって思いました!

「13時」と「午後1時」は違うと思う人は
命を扱う現場の第一線で置かないで;>Д<)っ


その時に思うわけですよ!
あれ?日本の何処が世界一だって?(汗)

まず誰があの人を指名したのか
教えて欲しいですよ!

繋がりでそういう人が入る事も多々ありますけどね(汗)
いや!それを経験しての名医師、名看護士なのかな^^;

流れに従うだけなんですかねぇー


ちょっと疑問ですね。

不況が悪いという理由付けは通用しませんよね。
しっかり学校で学んで職場についてからは
お金をもらって働いてるんですから。。。でも色々あるんでしょうね(汗)



今日テレビで
介護福祉士を5年間続けてた人が
それプラスさらにいかせる資格を取るために
電車通勤時も必死で勉強してる様子を見ましたが

最近そんな人が採血するのを実際聞いて
どんな仕事をするにも中途半端じゃいけないと
思わされました。

そこで通信講座さん!
ちょっと待って下さいな(汗)

色々失費がかさみまして
お金の事でゴタゴタしてまして
もうちょっと時間がかかりそうなんです!

もしかしたら
通信講座も安くは無いので
僕には学べないかもしれません!

でもいい人育ててください!
願ってますねm(#_ _#)m


資格を取る責任!
これは深い意味がありますよ!

ちょっと日記だから長くなりましたかね^^


では今日はこんな感じですが
またぁ^^)ノ
今朝の新聞ですね!

あ、おはようございます!^-^)
今日はいい天気に恵まれて
気温も適度なので、窓を開けて
心地よく気持ちよく、日記してますよ(笑)


それでですね!
皆さんは例えば
歩いたり、走ってる時に転んだ時!
心無い人に打撃を加えられた時(絶対駄目ですよ!)

「脳」「脳みそ」とも言いますが
何であんなにやわらかそうなのに
絶えられるのか考えたことってあるでしょうか。


今朝ですね
最近目の調子が少し良くて
考えると具合が悪くなると言う症状も少し改善してきたので

新聞を開けて
さらりと見出しを見て記事は想像してたんですけど(汗)

目と考えると具合が悪くなる症状の為ですよ。。。
色々あるんです!^^;


読み進めてみるとですね!
僕が長年知りたかったけど、調べるものかどうか
躊躇(ちゅうちょ)する内容でしょ?

昔からなんとなく考えてはいたけど
殆ど忘れてた脳みそを守る仕組みが
新聞にかかれてたんですよ!


あ!あった!って思いました(笑)
まるで宝物をみつけた喜びの感情がありましたが

やはりそうかと思いましたが


人間の体の約0%は水でできてるといわれていますよね!
そうですよ!脳が衝撃を受けた時
クッションの役目を果していたのが

実は水だと掲載記事に書かれてありました!
脳の衝撃を吸収するものは水で

その「水」は


「脳脊髄液(のうせきずいえき)」

と呼ばれるものだそうです。
水とはいっても脳に到達した血液から作られたものとか!

しかし
凄いと思いませんか!
血が脳を衝撃から守ってるなんて。。。


格闘技は好きですかね。
例えば総合格闘技では

パンチ!キック!寝技!

あれだけの打撃を受けても
脳を守るだけの血!

血だけではないですね^^;
頭蓋骨(ずがいこつ)もそうですが
吸収して、何度も何度も襲撃を受ける


脳自らが格闘を考え、脳自らが自分で守る!

思うんですが
脳は人間にとって
忘れ去られるぐらい密着度がありますよね。
僕は脳が何をしてるとか考える事は殆どありませんよ。

皆さんはどうなんでしょうかね?
研究者がサーモグラフィーに移る様子や
脳波や脳の構造や脳の温度などデータで研究する事はあっても

全く関係ないとは言いませんが
それはお医者さんや脳を研究する人達にまかせてませんかね?


それぐらい僕はですよ^^;
あまり脳について考えないんですけど
脳は人間が生きていくための全てを占めてますよね!

今朝の新聞の記事の内容をさらりと読んだら
思わぬ忘れ物が見つかった信教になりました♪


早起きは三文の得!

こういうときに使うんですね、きっと(笑)
脳様、これからも宜しくお願いしますm(#_ _#)m


では脳についての日記でしたぁ~#^-^)ノ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
アクセス解析